目標設定(OW64の感想)

2Qの面談が終了。

チームや個人の課題が明確になり、
今期の目標達成に向けた各自のアクションも出揃ったので一安心しています。

2 on 1で感じた「 目標の解像度不足 」を解消するため、
研修資料として、”一流の達成力 – 原田メソッド 「オープンウィンドウ64」“を利用しました。

それぞれ事前にマンダラートを準備し、全員参加のレビュー会を開催。
“時間切れ”で、予定の一部は宿題となりましたが、「目標の解像度」と「自身の理解度」が向上した気がします。

チームで相互にレビューすることで、目標自体のブラッシュアップはもちろん、
参加メンバー同士のコミュニケーションや志向性など、参加者同士の相互理解が深まるのも嬉しいポイントでした。

目標達成には「目標設定」と「振り返り」が不可欠ですが、やり方の工夫で副次的な効果もありました。
それなりに時間が掛かるのと、レビューの人数が多いとかなり体力を使うのが難点ですが、
有効活用できるよう、定期的に実施していきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる